KOGEI INTEC

ISUZU
MENU

アフター
マーケット
サポート

アフターマーケットを
技術資料で支える

事業概要

当社ではアフターマーケットサポートとして、いすゞのメンテナンス・サービス市場に携わるさまざまな資料を制作しており、 特に取り扱いや修理に関わる技術資料をつくっています。

アフターマーケットを技術資料で支える
  1. アフターマーケット関連の
    制作物

    取扱説明書/修理書/配線図/
    Labor Time Guide(標準作業時間一覧)/
    工数表/純正アクセサリー取付説明書/新型車の紹介資料/
    日本自動車整備振興会連合会のサービス資料/
    サービス月報(販売会社向け冊子)/いすゞの社内研修資料

    アフターマーケット関連の制作物る
  2. アフターマーケット
    サポートのメリット

    当社で制作する技術資料のベースとなるものは、仕様書や図面などに記載された専門的な情報です。
    それらの膨大な情報を理解し、取捨選択して編集するスキルを持つスペシャリストが所属しています。
    また、自動車を「整備」するための修理書などの資料は、いすゞグループの中でも独自のノウハウを持つ当社だけが制作を任されています。

    アフターマーケットサポートのメリット
  3. 用途に合わせた利用者目線の
    ものづくり

    制作する技術資料は多岐にわたるため、利用者に合わせて記載内容などを工夫しています。
    たとえば、修理書は自動車の整備資格を有する整備士が利用されるので、プロフェッショナルな使用にふさわしい、
    見やすく簡潔な記載にしています。また取扱説明書は主に自動車を運転するドライバーが利用されるので、
    ドライバー目線で表現するなど、さまざまな現場の方に合わせたわかりやすい表現にしています。

    用途に合わせた利用者目線のものづくり